こんにちは!
福島県双葉郡に営業所を置き、福島県を中心とした各地で戸建て住宅などの解体業務や復興支援工事業務などを行っている、コスモ総業です。
コスモ総業の主力業務の一つ・解体工事業務。
今回は、数あるコスモ総業の業務の中から、解体工事業務に絞って皆さんにご紹介してみたいと思います!

木造建築物解体工事

コスモ総業では、木造の一般住宅やアパートなど、木でつくられた建築物の解体工事を行っています。
ただ解体するだけでなく、事故が起こらないように万全の注意を払いつつ解体を行っていきます。
建設リサイクル法が制定されてからはリサイクルと解体資材の分別が義務化されており、弊社もこの法にしたがって業務に取り組んでいます。
建物全体の解体はもちろん部分的な解体工事の受注もあり、弊社であればいろいろなタイプの解体工事に携わることが可能です。

鉄骨造解体工事

解体が必要な建物は木造だけではありません。
弊社では鉄骨造の建物の解体工事も請け負っています。
木造の建物より規模が大きく構造も複雑なため、重機などを使用した大がかりな作業になることが多いです。
工事が大がかりであるぶん、発生する騒音の音量も大きくなります。
そのため防音シートや養生テープを用いた近隣への防音対策もしっかりと行っています。
弊社では、クレーンなどを用いたより専門性の高い解体工事を経験することが可能です。

案件は大手企業からも!

コスモ総業は大手企業さまからもご依頼をいただきます。
そのため一年を通して業務の量が安定しており、より多くの現場を経験できるので効率的に技術を身につけることができます。
工場内の解体工事の受注もあり、天候の影響を受けにくい側面もあります。

解体工事を行うスタッフの方を募集中!

ここまでコスモ総業の業務内容についてご紹介してきました。
木造建築物・鉄骨造の建築物の解体を行っており、その多くが大手企業さまからの依頼であるため、安定して働けることがわかっていただけたかと思います。
コスモ総業では、業務拡大に伴い、解体業者として一緒に働いてくださる方を大募集しています!
解体工事が未経験の方でも、簡単な作業から始めてベテランスタッフの指導を受けることで、徐々に技術を身につけることが可能!
資格取得支援制度もあり、キャリアアップを目指しながら働きたい方にもオススメです。
解体工事にご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


コスモ総業 ただいま求人募集中!
〒979-1503 福島県双葉郡浪江町西台字台87-1 メゾンウエストB
携帯:090-1702-5333