こんにちは!
福島県双葉郡に営業所を置き、福島県を中心とした各地で戸建て住宅などの解体工事業務や復興支援工事を行っている、コスモ総業です。
弊社の主力業務の一つである解体工事業務、この業務に向いている人の特徴とはいったいどのようなものがあるのでしょうか?
解体工事業界への就職・転職をお考えの方は気になってくる点かと思います。
そこで今回は、解体工事業務に向いている人の特徴についてご説明していきたいと思います!

計画を立てて正確に遂行できる人

建物の解体と聞くと重機を使って一気に壊していくとイメージされるかもしれませんが、実際には違った方法で業務が進みます。
建物の解体工事は、慎重に進めないと事故が発生する危険性があります。。
そのため事故を未然に防ぎながら解体工事を進められるよう、解体手順や方法を細かく決める必要があるのです。
解体工事に従事しようとする場合は、「計画を立ててそれを忠実にこなす」ということが苦でない人にオススメといえます。

常に安全への気配りができる人

トラブルや事故をなくすためには、当初の計画通りに解体工事を進めることはもちろん、常に周囲の安全に気を配り続けることが求められます。
常に気を張って工事を行うのが苦ではない人が、解体工事には向いているといえます。

コスモ総業で解体工事を始めませんか?

ここまで解体工事の業務に向いている人の特徴についてご紹介してきました。
「細心の注意が必要」という解体工事の特性上、計画をしっかりと立てて充実に実行し、安全に常に気を配ることのできる人が、解体工事に向いているといえるんですね。
コスモ総業では、こういった解体工事業務を行ってくれるスタッフを大募集中!
解体工事は未経験という方でも、経験豊富なベテランスタッフが業務内容を丁寧に教えますので、すぐに現場で使える技術を身につけることができるようになります。
資格取得支援制度も整備しており、業務に必要な資格の取得を目指しつつ業務を行うことが可能です。
そのほか社会保険完備・各種手当などの福利厚生面も充実しており、「従業員の働きやすさ」という点にも十分に配慮しています。
解体工事に興味がある方、すでにほかの解体業者で働いていて転職先をお探しの方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!
お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


コスモ総業 ただいま求人募集中!
〒979-1503 福島県双葉郡浪江町西台字台87-1 メゾンウエストB
携帯:090-1702-5333