こんにちは!
福島県双葉郡に営業所を構え、福島県を中心に各地で戸建て住宅などの解体工事業務や復興支援工事を行っている、コスモ総業です。
弊社の主力業務である解体工事業務ですが、そのやりがいについて知りたい方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、解体工事業務のやりがいについてご説明してみたいと思います!
解体工事に新たに挑戦してみたいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

「あるものを壊す」というやりがい

解体工事の業務は、すでに存在している建物を解体し更地にしていくという業務。
建物を壊していくというのは、建物を建設するのとはまた違った爽快感があります。
建物を壊すと一口にいっても無秩序に壊してよいというものではなく、万が一の事故が起きないようきちんと計画を立てる必要があります。
また解体によって生まれる廃材についても、リサイクルや分別・廃棄の方法が細かく決まっています。
細かい規定を守りつつ解体を行うという点にやりがいが生まれているのです。

解体工事への社会的な需要

現代の日本には空き家が非常に増えているという現状があります。
空き家は人が住んでいる建物に比べると劣化のスピードが速く、最悪の場合には自然倒壊してしまうこともあります。
空き家を自然倒壊する前に安全に壊すという目的が解体工事にはあるのです。
社会的な需要・要請に応えることができる点も、解体工事のやりがいとなっています。

解体工事を一緒に行いませんか?

ここまで解体工事のやりがいについてご紹介してきました。
「あるものを壊す」という解体工事ならではのやりがいのほか、「空き家を安全に壊す」という社会的な需要に応えるという意味でのやりがいが、解体工事にあるんですね。
コスモ総業では、やりがいのある解体工事業務を行ってくれるスタッフを大募集中!
解体工事は未経験という方でも、経験豊富なベテランスタッフが業務内容を丁寧に教えますので、すぐに技術を身につけることができるようになります。
資格取得支援制度も整備しており、自身のキャリアアップと業務の両立も可能!
解体工事に興味がある方、すでにほかの解体業者で働いていて転職先をお探しの方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!
お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


コスモ総業 ただいま求人募集中!
〒979-1503 福島県双葉郡浪江町西台字台87-1 メゾンウエストB
携帯:090-1702-5333